賃貸の更新料が無効ってさw

更新料は「無効」高裁で初判決

クソくだらないw

更新料が無効ってことになったら、
月々の家賃に上乗せになるだけだろw

そしたら逆に最初の契約料だけが増えるわけでw

家賃払わなかったくせに、
それで部屋のカギを取り替えられて訴訟したり、
更新料と敷金を返金しろとかw

最初の契約で更新料の話はしているのに、
こんなことで文句をいうヤツが出てくると、
家主はかなり相手を選んで部屋を貸すだろうから、
どんどん厳しい審査になって借りづらくなるわなw

まぁこの意見が正しいか間違ってるかなんてのはわからんけどw

敷金まで返金ってことは、家を出て行くときに、
返金した分の金額をプラスして修繕費を払うってことだぞ?w

そしたら今度は修繕費は無効だって言い始めるんだろうから、
もっと家賃を上げるしかないよなw

貸す側に文句ばかり言うやつは、
自分でマンションでもなんでも建てればいいのにw

自分が貸す側になって初めてわかるんだろうなw

くらだらねw

まぁ、前回の更新の時に家賃の値下げを要求したオレが言える立場ではないんだけどもw