相続税

子供が生まれたらさ、子供名義で家を建てることは可能か?

そしてローンの返済は親がするのは可能か?

そうしたら2世代間では相続税が発生しないで済むわけだがw

別に保証人には親がなるわけだし、法律的に問題がなければ、これが一番幸せじゃね?

さすがに0歳の子供じゃしゃべれないだろうから、「うん」って答えられる年齢になってからだろうけどさ。

てか相続税が発生する全てのモノにおいて、子供名義にしておけば、2世代間では何も起きないわけだから、孫の代でも名義をひ孫にしておけば、1回分の相続税が発生していないわけだから、本来3回発生するはずの相続税が、4世代間で1回の相続税しか発生しないというのは無理か?w

まぁこんなことを考えたが、法律とかわからんし、調べてないのでただの妄想w

そして相続できる財産もなければ、相続させてあげられる財産も築けそうにはないけどもw

てか、住民税すら払えなくて督促状が届くレベルだからなw

住民税払うために消費者金融に手を出すヤツ、結構いるんじゃないかと思ったりしてw

たぶん、近いうちに税金についての日記を何回か書いてしまいそうな気がするw