自信とは何か?

基本自信がないじゃない、人間なんて。

その中で自信のある人間がいる。

その自信はどこから生まれるのだろうか。

恐らく他人には負けない「武器」があるからだろう。

昨日、TVでラーメン屋の再起をかけた内容の番組がやってたんだけど、最初はまったく自信がなさそうな店主だった。

だけど最後に自分の納得のいく、誰にだしても恥ずかしくないラーメンを作れるようになった時、その店主はとても自信に満ち溢れていた。

そりゃそうだよな。

自分が納得していて、自分がうまいと思っていて、まずいと言われる要素のないラーメンだもん。

それなら自信を持って出せるってもんだ。

これなら誰にも負けない。

そこまでいかなくても、これなら一般レベル以上、だから不安はない。

そういうものがあれば、自信を持てるんだろう。

全体的に自信がなく、どの話でも一般レベル以下で、これからもそれは変わらないとする。

そしたら、もう、どんな話だったとしても、自分の得意分野の話に摩り替えるしかないw

そしたら、自信に満ちた感じで生きられるw

だから、オレは「オナニー」の話しかしないw

オナニーなら一般レベル以上だと自負できるw

オナニーの話をしている時だけはこんなオレでも輝けるw

女性と話す時も、自信がなく、オドオドしてるくらいなら、自信を持ってオナニーの話をするw

ホントは真っ当なことで自信が持てればいいんだけどなw

まぁそういうことw