TOP
Mail
■■■ニッキ■■■

  ■未熟な思考の連結

12月31日(月)


人の人生を羨ましがり、人生の楽な面しか見やしない。
自分だけが理にかなってると思い込み、人を見下す。
醜態をさらけ出すのが嫌で、動こうともしない。
すべてが自分であり、それを理解している。
理解したとしても、思考は変わりようがない、いや、変えたいとは思っていないのだろう。
そして年を超えても、この醜い思考は繋がっていく事になるのだろうと思考する2001年最後のの思考。


  ■終日近づく

12月30日(日)


睡眠時間を10時間以上取るようになってから一日が短い。
考えてみりゃ学生の頃は一日4時間睡眠とかざらだったしな。
もう明日で今年も終わりだが、今年は何をしたのだろうか?


  ■遊休

12月29日(土)


今日から3連休なのだが、起きてもする事は一切ない。
大人ってのは何をして遊べばいいのやら…。
女の友人がいないのはなかなか痛手だな。


  ■オレは評価されたのか?フリーターだからか?(笑)

12月28日(金)


やっとの事でバイトに行けたのですが、仕事をしているとなにやら呼び出しが…。
なにやら、「この後(短期バイトが終わったら)フロアで働いてもらえませんか?」との事。
オレ、今コンセッションじゃん、仕事わかんねーじゃん、また一から覚えなおしか?なんて思いまして、考えさせてくださいと返答しておきました。
フロアって場内アナウンスしたり、なんか大変そうだしなぁ、ってか750円でしょ?(笑)
長期でやる仕事ではないですよね♪
短期で辞めるつもりだったから、仕事場の人の名前なんて覚えてないし…。
どうしたもんかね…。(笑)


  ■病み上がり

12月27日(木)


あ5日間もPCに触っていなかったので、やることが多くて大変でしたが、すでにやることがなくなってしまいました。
そういえば昨日病院いったんですが、薬を出されまして、一日に18錠ほど飲んでいます。(汗)
それにしてもする事ないですねぇ…。
あっそうそう、今日ビデオ借りにいったんですけど、『ザ・ビーチク』っていう洋ピン借りました。
他にもおもしろいのがいろいろあり、『ムスコ・オブ・ゾロ』『フェラスト・ガンプ一毛一股』『マゾリックス』などなど豪華ラインナップがそろっていました、全て洋ピンでしたが…。
なぜ洋ピンに手を出したかといえば、『新しいエロの息吹を…』と思ったからなのですが、洋ピンってどうですか?
新境地開拓が成功した暁にはご報告させていただいきます。


  ■扁桃腺

12月26日(水)


土日月火、全部寝込んでました。
MAX39.5度まで熱がでてしまい、今日もバイトを休みました。
クリスマスに女の子とバイトをするために、この仕事を選んだというのにまったく意味のないことをしてしまった。
なかなか印象に残るクリスマスでした…。


  ■好きこそ物の上手なれって面白いことわざだね♪

12月21日(金)


みなさんバイトや仕事に行く前ってどんな感じですか?
ボクは嘔吐しろと言われればすぐ嘔吐できるくらい緊張してしまいます。
そんな上がり症のボクですが、バイトで一緒の女性たち(あくまで複数形)に、「○○クンって接客すごいさわやかだよねぇ、なにかやってたの?」などと言われるのです。
ふむ、ボクは接客が得意なのかななどど考えると、過去にコンビニをやめる時店長がボクの接客を褒めていたのを思い出しました。
でも接客って大キライなんですよね、せわしないから…。
自分の好きでもない事を仕事にして成功している人が多いというのもなんとなくわかった気がしました。


  ■忘年会

12月20日(木)


ボクは交友関係がとても狭い人間なので、今年初の忘年会です。
その忘年会の席でこんなことを言われました。
「○○くんって、なに考えてるかわからないよね♪」
まぁそうかもしれませんが、女性に言われたのでなんだかなぁです。
最近は童貞を捨てたいとか彼女が欲しいとか考えてないので、何も考えてないのかもしれないですね。
ということは、今までそんな事しか考えてなかったのかと自問自答でショックを受けている今日この頃です…。


  ■バイト2日目

12月19日(水)


今日は17時半からだったので10時間睡眠いたしました。
そんな感じでバイトに向かったわけですが、本日は水曜日ということで『レディースデー』でございます。
女性の方は映画が安くみられるため、かなりの混雑が予想されるのです。
当館では水曜日限定の『キャラメルポップコーン』がございますので、是非ご賞味ください。(謎)
といろいろ書いたものの、今日も休憩はトイレです、これは普通です。
昨日と同じく22時で終わったのですが、長い4時間半でした…。
そういえばバイト始まってからずっと下痢です、これも普通ですよ。
そして体重が49キロになっていましたが、心配ないです、普通ですから…。


  ■研修後初のバイト

12月18日(火)


今日は9時間拘束のバイトです。
映画館の売店でポップコーン等を売ってるんですが、結局コンビニと一緒ですよねぇ、むしろコンビニのほうが楽ですが…。
休憩は30分を2回取れたのですが、胃がなにも受けつけそうにないのでジュースをのみあとの時間はトイレにこもってました。
休憩室はあるのですが、リラックス出来ないのでトイレです、これは普通です。
まぁ初日ってのはそんなもんですよね。
バイトが終わって駅まで歩いてる最中ずっと、「明日WMCつぶれてねぇかな…」、「明日サティつぶれてねぇかな…」と思っていたのは言うまでもないですよね…。


  ■バイトのシフト

12月17日(月)


バイトのシフトが決まりましたので、発表します。
18日(火)13時〜22時
19(水)17時30分〜22時
21(金)15時〜22時
24(月)17時〜22時
25(火)16時〜22時
26(水)17時〜22時
近いところはそんな感じです。
20日(木)は高校の部活の飲み会です。
なんだか知らないですが、丁度バイトが休みでした…。
さて、初日からの9時間拘束。
鬱だな、マジで…。


  ■ドラクエはXしかやったことがない…

12月16日(日)


最近友人から『ダイの大冒険』を全巻借りた。
まだ20巻までしか読んでいないが、全37巻らしい。
昔TVアニメで放送されていたこの漫画だが、いま読むと展開が速い、異常なほどに。
昔はもっと臨場感のある漫画だと思ったりもしたのだが…。
あの頃はまだ心が病んでなかったって事かな。


  ■昔に戻り面接の事

12月15日(土)


バイト(WMC)の面接をした時の話なんですが、最初マネージャーが来て面接をしてもらい、その後総支配人まで出てきてマンツーで面接したんですよ。
なのに受かったんですよね…。
マジで謎…。


  ■バイト初日(いつも以上に取り留めのない文章)

12月14日(金)


アルバイト先はワーナーマイカルシネマズ(以下WMC)。
朝の11時から研修だったのだが、男はボク一人、女は3人でした。
もちろんお昼なんてのは女の子3人で食べますよね。
だからぼくは一人屋上でひなたぼっこをしながら缶ジュースを飲むのは決定事項です。
後半の研修で制服が渡されましたが、帽子着用です。
帽子なんかかぶったら、ただでさえ変な髪形がもっとすごいことになってしまうのです、案の定帰りは大変な事になってましたが…。
そんなんで制服に着替えて割り振られたセクションに行ったのですが、男はボク一人、ほかのスタッフ10名近くは全員女性でした。
ボクは死にそうでした、マジでマジで…。
仕事は全然わからないし、スタッフと話せないしでもう行きたくないです、マジで。
17時に上がりだったのですが、丁度入れ替わりで男のスタッフを目にしたのですが、ボクとは種族が違いました、だってロンゲなんだもん…。

このWMCはとてもフレンドリーでスタッフもみんな仲良しです。
そしてボクだけは私的な話も付き合いもしないでしょう。
しかしこれは当たり前の事なのです。
なぜならボクは長期間の付き合いの中でポジションを確立していくタイプの人間だからです。
さぁ、久しぶりの拷問が始まります。
今回の拷問はかなりのものと予想されます…。


  ■短所

12月13日(木)


人の名前を覚えるのが遅いという事。
そして名前を覚えた頃には呼び方が「あの、すいません」に固定されていて、いまさら覚えた名前で呼べないという事。


  ■時給750?やってやるよ!もちろん短期でGoodbyeだ!

12月12日(水)


急に携帯に電話がかかってきた。
知らない電話番号だったので誰だと思い通話ボタンを押すと2週間前に受けたバイト先からだった。
そして話の入りが「14日の金曜日にバイトの人に集まってもらう事になったんですが大丈夫ですか?」だそうで…。
一通り話を聞いた後に、「ということはボクは採用って事なんですかね?(苦笑」とお尋ねしましたところ、「連絡いってませんでしたか?先にそっちの話をするべきでしたね(苦笑」だそうで…。
2週間の放置プレイって結構ツライんだぞ!(笑


  ■ラグナロク in xp

12月11日(火)


オンラインゲーム『ラグナロク』をプレイして思う事。
それはどのネットゲーにも共通するがレベルが上がれば楽しくなるという事。
ようは転職等が出来るようにならないと面白くないという事。
それまでは操作を覚えるための行動と言わざるをえない。
ネットゲーをする人にしたら当然と思うかもしれないが、一般のユーザーは最初がつまらなければやらないので、もっと最初の掴みをどうにかしないと一般ユーザーを取り込めないと思ったり思わなかったり。
そんなわけでラグナロクやってます、職業は剣士で、Lvは11です。
Windowsxp限定かもしれないけど、ディスプレイの色を16ビットにしないとプレイ出来ません。
出来ないとお嘆きだったアナタはぜひお試しを…。


  ■話にオチ?んなのいらねーよ!(汗

12月10日(月)


毎日午前6時就寝、午後4時半起床という生活をしている。
この行動はすべてイレギュラーであり、実際は午前3時就寝、午前11時起床というマニュアルがしかれている。
もちろん目覚ましはセットしてあるし、一度は目を覚ます。
しかしながら冬は寒いわけで、ついでに部屋も寒いわけで…。
という理由により起床が遅いのは無理やりこじつける事が出来るのだが、終身に至っては理由が皆無なので、いい訳が出来ないのである。
起床が遅いからだろって?
そういう話もある…。
仕事をすれば規則正しい生活が送れるって?
そういう話はあったりなかったりだな…。(汗


  ■アルバイト

12月09日(日)


バイト落ちたらしい…。
だって電話かかってこないもん…。
クリスマスはバイトをしていたいんだよなぁ…。
女と二人でバイト…。
バイトの後は…。
ボクは妄想癖じゃないですよ。


  ■マジ!? 広末涼子がCM好感度1位!

12月08日(土)


という訳で、
http://www.zakzak.co.jp/top/top1207_2_02.html
やっぱり広末様はご健在なのですね。
今週のプレイボーイにも表紙で載ってた広末様。
映画『WASABI』も応援していこうぜ♪ヽ(´ー`)ノ


  ■最悪な午前中

12月07日(金)


今日が始まり一番最初に決まった事、それは電気屋の開店セールに並ぶという事。
友人と待ち合わせをしていたのだが、友人が迷子になり計画の1時間半後に友人到着。
という訳で、早朝電気屋並び計画は失敗に終わり普通に並ぶ事に…。
友人を待っていたボクは駐車場で後方に停車していた車両にぶつけたりぶつけなかったり…。
そして買い物の途中から急に排便がしたくなり、悶えに悶えながら車に戻ると、車のドアにキーを挿しっぱなしという失態…。
やっとの事で帰宅すると隣人が死亡していたらしく、警察が訪ねてくるという始末…。
これが午前中の出来事。
久しぶりに波乱万丈な生活を送る無職…。
午後は幸か不幸か、神のみぞ知る…ってか?


  ■親負傷により、現在の職『家事手伝い』

12月06日(木)


今週の初めに親が怪我をしまして、炊事はボクがやっているんですが、炒めものしか出来ないんですよ。
あとは鍋ですかね、もちろんダシなんかは入れないですよ、男の料理ですから。
という日記を書きながらエロビデオをダウンロードしている、21歳無職童貞です。
そんなボクは今日久しぶりにヒゲを剃り、鼻毛を切り、眉毛を整えました。
もちろん正常ですよね、排便も一週間ぶりでした。
オナニーは毎日やってるんですけどねぇ…。


  ■右眼球の痛み及び痙攣

12月05日(水)


LANのクロスケーブルとコネクタを購入し、無事ノートPCとデスクトップの共有に成功。
これでしょぼいノートPCから開放されると思ったが、WindowsXPではネットゲーム『ラグナロク』ができないらしいので、まだまだノートPCに拘束されるわけだ。
そんなこんなでラグナロクをやろうと思います。
はやくXPのパッチを作ってくださいね、韓国の方。


  ■XP使ってる人感想聞かせてよ…

12月04日(火)


今日はLANボードを買ってきたんですが、クロスケーブルとかを購入しなかったので詳しい事はわからないままです。
一応、LANボードを認識しているので今日のところは良しとします。
そういや、まだ自作PCの総額とか計算してないので近いうちに計算しなくては。
PC詳しくない人は自作やめたほうがいいですよ、作る事は出来てもその後が結構面倒くさいですから。
んでXPってどうなのよ?(笑)


  ■セキュリティね…

12月03日(月)


WindowsXPのセキリュティが堅い。
メッセンジャーでのファイル交換も制限されてるっぽい。
これってホントこまるんだよね、ちょっとした作成データですら送れないわけだから、仕事とかで使ってる人どうなの?
そんな設定をするので時間を浪費して仕事にならないでしょ。
結局セキュリティも良し悪しっていうのかね。


  ■ファイル交換ソフト@

12月02日(日)


WinMXが使えなくなったけど、みなさんどうしてますか?
MXの変わりにファイルローグっていうソフトが来るとか来ないとかっていう噂を聞いたけどどうなのかな。
http://www.filerogue.net/

↑ファイルローグ
暇な人は使ってみては?


  ■雅子様万歳ヽ(´ー`)ノ

12月01日(土)


12月が始まったが、ボクはなにも始まらない。
世間的にはおめでたい事から始まった師走。
この月もあっという間に過ぎて行ってしまうのだろうか。


過去の日記

感想及び応援のメールはこちらまで…