TOP
Mail
■■■ニッキ■■■

  ■タッカラプト・ポッポルンガ・プピリットパロ!

1月31日(木)


最近友人から買った『ドラゴンボール全巻』を不眠不休で読破しました。
今読んでも熱いんだから、ガキの頃熱かったのは納得。
さすが『鳥山明先生の漫画が読めるのはジャンプだけ!』とまで言われた怪物漫画だけの事はあると思い、そして、同世代のやつとは『ドラゴンボール』と『女』の話で会話が弾むこと請け合いだなと再確認させていただきました。
ボクが未だにナメック星のドラゴンボールからポルンガ(神龍)を呼び出す呪文を覚えているのも納得です。(爆


  ■糞人生に乾杯

1月30日(水)


気がついたらもう30日だったんですね…。
いい加減この糞みたいな人生をどうにかしたいなと思ってる今日この頃です。
このまえまでやっていた映画館のバイトの給料を取りに行かなくちゃいけないんですがいってません、面倒くさいからです。
今日明日には取りに行きたいとは思ってるのですが…。
サンデーとバンチの立ち読みついでにいこうかな。(笑


  ■HP作成

1月25日(金)


知人の会社のHPを作っているのですが、申し訳ないくらいしょぼいです。
それでも業者に頼めばお金がかかるので、我慢してください。
もうデザインとかHTMLとかってのはプライベートでしか使わないと思っていたのになぁ。
また、勉強かぁ、しかも独学だからなぁ。
2ちゃんのデザイン板にいくか…。(笑


  ■幼少期最高2

1月24日(木)


ボクの幼少期ってのは『コミックボンボン』『コロコロコミック』が大半を占めてるわけなんですが、あの頃好きだった漫画の題名というのはかなりうる覚えなんです。
そんなわけで、過去の遺産ブームが来る理由、
2.多少頭が良くなって探し物ができるようになる。
という訳でネットを使って検索しまくる訳です。
『インパルス』というロボットが出てきたような…というだけの情報だけで、『超機甲爆走ロボトライ』というところまでたどりつき、ロボットの名前は『インパルス』ではなく、『エフインパルス』ということまでわかりました。
そしてこの漫画は文庫化されてないのですが、昔『エフインパルス』のプラモデルを駄菓子屋で買った事があるので『プラモデルは手に入らないのか?』と思いまたまた検索。
すると普通に販売しているサイトがありました。
ほかにもヤフーオークションで出品してあったりと、マジで欲しくなりました。
そしてまだまだ過去の遺産検索は続き、その日は朝の7時まで検索していたそうな…(笑


  ■幼少期最高

1月23日(水)


21歳の冬というのはとても昔を懐かしむ時だろう。
というわけで『過去の遺産ブーム』なわけですが。(謎
なぜ、過去の遺産ブームがくるかといえば、
1.それなりにお金がある。
今まで懐かしくても購入できなかったものが、お金があるので買える。
ただそれだけなのですが…。
この頃友人が過去の遺産ブームのせいか、漫画とファミコンを買い漁っています。
漫画『ドラゴンボール 全巻』『YAWARA 全巻』『北斗の拳 全巻』『スラムダンク完全版 出てるところまで全巻』『ダイの大冒険 全巻』 etc…。
ファミコンはちょっと多くて覚えてませんが、『さんまの名探偵』など、幼少期にトラウマを発生させたソフトをクリアすることによって、彼は成長しているのでした…。
次の日記は過去の遺産ブームが起きる理由その2についてです。
最近続きものが多いですね。(笑


  ■ジャイロボール2

1月22日(火)


というわけでジャイロボールの続きなんですが。(笑
さすがにこの年になってジャイロボールが投げられても、なんにもならないのですが、いつか町内会草野球チームのエースとして野球をしたいのでと思ったり思わなかったりなのでやはりジャイロボールが投げたいのです。
そんなわけで違うジャイロボーラー養成器具を見つけたのでした。
その名も『x-zyro(エックスジャイロ)』です。
ジャイロマスターは8000円ですがこのエックスジャイロは1200円というお手ごろ価格。
エックスジャイロ購入サイト(笑
ボクが父親だったら自分の子供にこれを与えるだろうなと思ったとき、ふと巨人の星が脳裏をかすめましたが気にしないでください。(汗
このエックスジャイロはブーメランの一種なんですが、アメリカ ベイラー大学の学生が発明し、航空宇宙産業界で改良されNASAの検査を受けたという一品なのです。
欲しくなった人続出ですよね?一度は投げてみたいですよね?
今度ボクの家に来たら投げられるかも知れないですよ。
週末には商品が届くことになってますので…(爆


  ■ジャイロボール

1月21日(月)


題名でぴんと来た方もいらっしゃると思いますが、そうです、魔球です。(謎
つい最近友人とのジャイロボールトークをしていまして、ブームが来てしまいました。
ジャイロボールといえば『サンデーコミックス MAJOR』『メジャーリーグ ランディ・ジョンソン』『パワプロ 星野伸』らしいですが、ジャイロボールにハマった人は『MAJORの茂野吾郎(旧 本田吾郎)』の影響が大きいでしょう。
彼の左から放たれるジャイロボールはすさまじいモノがあり、あのうねり感を体感したい人も少なくないはずです。
そこで先日友人が書店で発見した『ジャイロマスター(\8000)』なるものを紹介したいと思います、みなさん、喜んでください。
ジャイロマスター購入サイト(笑
このジャイロマスターはジャイロボールを投げるためのVTRとボールが2つついて来るという、中学生の野球少年が誕生日にもらったら次の日学校に持っていって先生に没収されてしまいそうなモノNO1に選ばれても過言ではない商品です。
そしてジャイロトークは次の日記に続くのでした…。(笑


  ■なんなんだろうなぁ…

1月20日(日)


このままじゃいけないなぁと思い続けること早往く年。
こうやって人生過ぎていくんだなぁ…。
なにがしたいんだろうなぁ…。


  ■朝の更新

1月18日(金)


申し訳ないが今は日曜日です。
えーっと、午前6時なんですが、今帰ってきたところです。
昨日から飲みまくってきたんですが、記憶があっていればですが、アルコールを14杯飲んできました。
意味わかりません。
10杯目でグラスを歯で砕いてしまいました。
マジで意味わかりません。
久しぶりに謎な行動をしてしまいました。
そんな日曜日です。


  ■昼間

1月17日(木)


昼間する事を考える。
もちろん平日の昼間である。
友人は仕事へ。
自分は無職でお金がない。
なにをする?
PC、GAME、VIDEO、etc…。
平日は働いたほうが楽なのだろうか。


  ■永遠の五月病

1月16日(水)


やる気なんてものはこの世にあるのだろうか。
最近思い出したことなのだが、ボクは低血圧なのである。
ということはやる気の出ない体を持っている可能性が高くなってくるわけだ。
その昔医者に『貧血』のレッテルを貼られ、周りの人たちからは『顔色悪いねぇ、大丈夫?』と言われ続けた少年時代。
プールに入れば唇は真っ青になるのが当たり前だった…。
朝起きるのは得意ではなかったし、遅刻もしょっちゅうしていた。
休日早く起きていたのは小学3年くらいまでか…。
これから先もずっとこんな感じの生活が続くのだろうかと思うだけで、またやる気が失われていくのである…。


  ■散髪

1月15日(火)


髪の毛が伸びてしまった。
そして伸びてくると飲み会が入る。
髪の毛切りたい…。
明日は水曜だからお店はやってないのか?
そしたら木曜日か…。
面倒くさくて恐らく行かないのだろうな…。
そして憂鬱な土曜日の飲み会が始まる…。


  ■あれから1年すか…

1月14日(月)


ここ一週間の間にカラオケ3回行きました。
なぜかと言えば、『21歳は何をして遊ぶのか会議』で決まったからなのです。
そんな成人式なわけですが、1月に入ってまだ抱負を書いていないことに気づきましたので、今年の抱負を書きます。
2002年抱負『年相応の生活をする!』です。
というわけで恋に仕事にがんばりたいと思います。
もちろん思ってるだけの可能性が大なわけですが…(汗


  ■新ドラ

1月13日(日)


いつものことながら、新ドラが始まるとどれがいいかというくだらない事をかくのだが、今回は深津絵里主演『恋ノチカラ』がいいですね。
水野美紀主演『初/体/験』は微妙だけど全部みる事になりそうです。
あとは中谷美紀主演『恋するトップレディ』ですかね。
爆笑するために見るのは『3ピース!』ってやってるアレですね。(笑


  ■21歳相応の遊び

1月12日(土)


さて、今日の題について考えていこう。
お金はない。
女の友人もいない。
なにをすればいいのだろう。
そんなわけで今日は、お昼から中古車ディーラーを見て周り、カラオケに行き、最後は居酒屋で飲みまくりでした。
これが今できる最高の21歳の遊び。
明日は?明後日は?
遊びにすら未来が見えないとは、末路だね…。


  ■将来に期待出来たら幸せだよね…

1月11日(金)


眠れない夜。
深津絵里のドラマ。
広末のCD。
21歳童貞。
無職。
etc...
全てが同時に襲ってくる。
そして絶望。
もっとちゃんと生きなくちゃという想い。
結構泣きそうなった。


  ■好きな球技 バスケX卓球Xボーリング

1月10日(木)


一年ぶりくらいにボーリングに行ってみました。
ずっと行きたかったのですが、全然行く機会がなかったのでちょっとワクワクでした。
ボーリングは結構得意だったはずなので、友人とジュースを賭けて勝負することにしたのでした。
見事勝利をこの手にもたらしたのですが、なんだか盛り下がってしまいまして…(謎
友人は100点いかないんですが、ボクはいくわけで…。
多少のストライクもでるわけで…。
久しぶりだったからというわけでもないのですが、144はでました…。
スペアのあとに1と3ってのがあったのでそれが痛かったななどと考えつつも、またやりたいので、ボーリングやるときは是非ボクを誘ってください。


  ■牛肉X豚肉

1月09日(水)


最近牛角に行ったのですが、もちろん牛肉は食べません。
そんな訳で豚づくしが余儀なくされたわけですが、新メニューのおかげで満足いたしました。(笑
という事で、狂牛病騒ぎがボクの中では続いており牛肉を食べなくなったわけですが、牛肉を食べなくなりはじめてから朝の起床が困難になったのです。
少し考えてみると食す肉の絶対量が減ったので力がでないのでは?という事になったのですが、どうなんでしょうか…。
そんな結論になっても牛肉は食べませんので、ブタミンパワーで乗り切りたいと思います…。


  ■Webクリエイター(笑

1月08日(火)


現在新しいHPを作成中でございます。
新たなHPが稼動してもこのサイトは潰れませんので、あしからず。
なんとなくレイアウトも似ているのでわかる人はわかるかもってな感じに仕上がっております。
まだ仮稼動中なのでどこにもリンクは張っていませんが、見かけたら書き込みお願いします。
管理人の名前は『パル』になってますんで…


  ■お出かけしたいな♪

1月07日(月)


仕事が終わった途端、睡眠時間13時間。
そんなわけで妄想サイトに戻る予感が…。
それではいけないと思いました、思っただけですが…。
明日からはお出かけするようにします。
新しいバイトもがんばって探します。
ホントに外に出ないと日記ってつまらないものですね…。


  ■トラウマ作成講座

1月06日(日)


最近書いてる日記は文字がが多くなったなと思う今日この頃。
もともとは似非ポエムサイトとして、がんばろうとしていたのですが、なんだか普通の日記になってしまいまして…。
でも、これでよかったんですよね?(謎
昔書いた似非ポエム的なものを読み返すと、「いや〜トラウマって自分で作成できるんじゃん♪」と思えてしまうのです。
ホント、半年前のボクってキツイですね。
そして半年後のボク、今新しいトラウマ作ってますよ♪


  ■英雄復活、そして…

1月05日(土)


今日無事にバイトが終了し、今ここに無職の英雄が復活しました。
そんな英雄は友人から漫画『バガボンド』を全巻借り、読みふけっているのです。
昔『バガボンド』は買っていたのですが、普通だったんです。
なにが普通かっていえば全てなんですね、うちの日記くらい普通だったんです。(泣
特に感動もなしに淡々と進んでいく宮本武蔵の漫画という認識で読んでいたのですが、今読むととんでもなく面白い訳なんですよ。
自分でも本当に不思議な事なんですが…。
恐らく全巻読むまで眠れないでしょう。
そしてボクの読書スピードが猛烈に遅い事を知っている方々は、「大変だね、当分寝れないんだね…」と思っている事でしょうね…。(汗


  ■外に出れば面白い事は起きるわけで…

1月04日(金)


今日はバイト先に中学の頃の同級生(女)が来ました。
女「久しぶり、覚えてる?」
ボク「ああ…(うる覚え)」
だいたい、覚えてる?って聞かれて「覚えてない」とは言えませんよね。
結局名前はわかりませんでしたが、大串さんでいいんですよね?大串さんであってますよね?(汗
そうそう、本日の休憩もトイレだったのですが、水洗便所のフタを閉めてその上に座って休んでいると、トイレットペーパーのところに一枚のレシートが…。
古本屋のレシートだったんですが、『少女コミック 900円』というものでした…。
あ〜、男子トイレに少女コミックか…みたいな気分で休憩が終わってしまいした。
そして明日でバイトは最後の予定です。
どんな結末を迎えるのか、ご期待あれ…なのかな?(汗


  ■三箇日

1月03日(木)


今日はとんでもない腹痛で夢の中でも腹痛にうなされていました。
そんなわけで今日はずっと下痢でした、バイト中もです…。
久しぶりに正露丸を飲んでしまったのです。
話は昨日の日記に戻りますが、バイト先に辞めるという意思を伝えました。
あと、お年玉なんですが、祖父母からももらってしまいました…。
年金暮らしの老人から金を貰うとは…。
2002年ってすばらしい年なんですね…。


  ■ちょっとフライングな日記

1月02日(水)


新年ってのはいろいろあるわけで、21歳になったのに従兄弟からお年玉もらったりとか…。
結構ダメ人間を自覚してしまいました…。
そうそう、今日もバイトを長期でやらないかと言われたのですが、やりません。
また無職になります、むしろ無色です。
『あ〜ボクは透明人間なんだ、見えない存在なんだ…』みたいな感じですかね。
という日記を書きながら広末の画像を集めまくってますが、なにか?(汗


  ■年が明けても何も変わりはしない

1月01日(火)


明けました、めでたくない。
年始から愚痴ですが、今日は朝8時半からバイトなので6時起きです。
それにしても『あけおめ♪』ってあるじゃないですか?
あれ聞くと反吐がでそうですよね、殺したくてしょうがない。
『ことよろ♪』なんて言われた日には狂いますよ、マジで。
そんな、hitomiの「あけおめ♪」から始まった最悪の新年…。




過去の日記

感想及び応援のメールはこちらまで…