TOP
Mail
■■■ニッキ■■■

  ■2日分働いてるじゃん!

4月30日(火)


明日はバイトのOPENの日というわけで、今日のバイトは30日午前9時30分から1日午前0時30分まで働いたのででした。(笑
このままじゃ死んでしまいます…。
そして、寝て起きたらまたバイトなのです…。
ぜんぜん寝れないじゃん…。

余談ですが、バイトの帰りにコンビニで銀行振り込みしたんですが、振り込み後の残金が63円でした…。
バイト始めてなかったら来月は生きていられませんでした。(笑


  ■今日って日曜日なんだってさ…

4月28日(日)


もう昨日みたいに漫画の話をするゆとりはないです…。
社長ってのがバイト先には来ているんですが、ボクとすれ違うたびに、「だいじょうぶ?」って聞いてくるのです。
そんなにたよりないのかな、ボクはって思っていたんですが、社員の人に「顔真っ青だよ、大丈夫?」って言われたときにやっと社長の言葉の意味がわかりました。
生まれた時から血行が良くないので気にしないでください。(笑
そして顔色が悪いのではなく唇の色が白に近いってだけです。

店長が休憩中バイトくんに「外装見にいかない?」って言われて外に出て行くと、他のバイトくんも「なになに?」といいながら店長についていったんですが、ボクはついて行けませんでした…。
だってボク呼ばれてないし、行ったら、「あ?なんでついてきてんの?」って言われるし、言われなくても意見求められるし…。
病気かな(笑

帰る時店長に「んじゃ明後日の9時半でいいんですよね?」って聞いたら、「あぁ…」って言われ、他のバイトくんが帰るときには「んじゃ明日もよろしくねぇ♪」だとさ…。

バイト最高…。


  ■古谷実ってSEXを軽く描くね…

4月27日(土)


土曜でもバイトです。(笑
本屋のバイトってのは休憩の時に本が読めるという特権があるので読んでいるんですが、「寄生獣」読みました。
最近読んだ漫画のなかじゃいいね。
結構好きな雰囲気です。
今は、「グリーンヒル」読んでます。
昔読んだ時は全然おもしろくなかったけど、今読むとおもしろすぎる。
1人でずっと笑ってました。
明日読み終わる予定です。
読み終わったら次は、「ヒミズ」を読みます。
んでそれが終わったら「泣くよ うぐいす」を読みたいと思います。
これで完全に漫画ヲタになるな…。


  ■遅刻ってのは一生付きまとうね…

4月26日(金)


本日は初バイト遅刻です。(汗
9時半までにいかなくちゃいけないのに、起きたのが9時25分でした。
結局ついたのは9時50分。
でも仕事始まるのは10時からなので全然平気でした。(笑

仕事中、携帯をズボンのポケットに入れておいたら知らず知らずにボタンが押されてしまって、気付けば「接続時間30分」とかいう表示がされてました。(泣

明日はちゃんと起きよう…。


  ■孤独 OF THE 孤独

4月24日(水)


毎日の様にバイトしてるな…。
そんなわけで今日もバイトだったわけですが、本日のバイト人数はボク一人でした。(汗
どのみちボクはいつも一人ですけど…。
今日でバイト代36000円かなぁ。
頑張ってるなぁ…。
むしろ頑張り過ぎなので、18時すぎたら声かけてください、店長。
定時に帰りたくても自分から言えないんですから!(泣


  ■いまだに、人の名前を呼んでいない…

4月23日(火)


本日のバイトはなんかよかったです。
何故かといえば、昼ご飯をみんなから見えないところで食べてたもんで、「お昼ご飯食べたの?」って聞かれまくりました。
みんなボクの事を気にかけてくれていたんだね。(泣
でもうざいバイトくんを発見してしまいました…。
テメーのやり方じゃきたねーんだよ、オレがキレイに出来る方法を試そうとしてるのにいちいち親切にテメー流を教えるな。
断れないんだから、オレは!(笑


  ■毎日行けばOPENまでには解けこめるか…

4月22日(月)


すでにバイトは今日で4回目。
もう24000円かぁ…。
今日はバイトくんたちが少なくボクを含めて3人でした。
そんなわけで昼ご飯はボクは一人、バイトくん2人は一緒にご飯を食べてました。
人数がすくなくてもだめなんですね、あはは…。
てかボクだけが2Fのエロフロアに回されるんですが…。

そろそろドメインでも取ろうかと思ってます。
その前にPCを直して方がいいのかな…。

そうそう、バイト先の店長にはボクがパソコン詳しいって思われてます。
ボクを知ってるみなさん、笑ってやってください。(笑


  ■毎日が転入生気分

4月20日(土)


今日のバイトのお話。
お昼ご飯の時間、みんなは一緒にご飯を食べてる。
ボクはちょっと離れたところで一人、食べてる。
休憩の時も、みんなは一緒におしゃべりをしている。
ボクはちょっと離れたところで一人、漫画を読んでいる。
自分が異質なのか?
自分だけが異質なのか?
どう考えてもあんなにフレンドリーな中に入っていけるわけがないだろう…。
仲間は仲間でも仕事仲間であって、友人でもなんでもない。
何故あんなにすぐ仲間意識を持てるのか。

バイトの始まりは9時半からで、6時終わりのはずが、6時に帰るやつはボク一人。
他のバイト6人はみんな最後までやってくそうだ…。
そして明日は休みをもらった。
恐らく休みはボク一人なのだろう…。

バイト先の店長もボクを雇って困惑しているのだろう。
ボクが帰ってからみんなで話をしているかもしれない。
あいつをなんで採用したのか?って事を。

現在友達になれそうなやつは一名のみ。
そして、仕事はまったく覚えられない…。


  ■短所:人の名前を覚えるのが苦手

4月19日(金)


バイトのある前の晩はカイジを読む。
そして次の日バイトに行く。
休憩時間バイトのみんなは仲良くお喋り。
ボクは一人で「寄生獣」を読む。

未だに給料の支払体制を聞いていない。
銀行振り込みなのか直に渡すのか。
何日締めの何日払いなのか。

現在覚えたバイト先の人の名前は2人…。


  ■日記再開バイト再開人生再開

4月17日(水)


新しくバイトを始めた。
ブックオフ系の古本屋だ。
見習中は時給850。
本採用で時給920。
1日実質7時間で5950。
週3回で1年間働くのか…。

21歳はこんなにも地に足がつかないものか…。



過去の日記
 2001 June July August September October November December 
2002  01 02 03                               

感想及び応援のメールはこちらまで…