TOP
Mail
■■■ニッキ■■■

  ■BECK

5月23日(木)


こんなに日記書いてなかったのね…。(汗
今日はなんかやる気ってのがすげーあってね。
なぜかといえば「BECK」を読んだからである。
いいよ、まじで!さすが高価買取本!
たぶん今10巻までしかでてないけど、なんかいいわ。
10巻でちょっと鳥肌たったなぁ!
いいぞぉ、オススメだ。

てかもうみんな読んだ事あるんだろうなぁ(笑


  ■給料日

5月15日(水)


つうわけで今日は給料日です。
あるバイト仲間の人は9万くらい入ってたそうなんですが、本日車をぶつけてしまったらしく、修理代が9万だといってました…。
一ヶ月を無駄にする一発ギャグは怖くてボクには出来ません…。


  ■駐車場

5月12日(日)


今借りてる駐車場が今月いっぱいで閉鎖するそうだ。
近くにある別の駐車場はもう空いていないので、ちょっと遠いところを探すしかないわけだ。
そんなわけで今日バイト終わってから散歩がてらに探したのだが、駐車場があってもどこに連絡していいのかわからない…。
普通不動産屋の看板とかあるもんなんだけどねぇ。
そんなんで明日明後日の連休は駐車場探しかな。


  ■理想郷バイト

5月11日(土)


まったりバイト。
店長も本部の人もいない。
毎日こんな感じだったらたのしいのになぁ。
店長のつまらんジョークに苦笑いの毎日。
そろそろバイトの話もあきたね…。(笑


  ■客観察日記

5月9日(木)


今日すごいマニアな女が本を売りにきたよ。
てか死ね!独り言を言うな!
アニメと声優系の雑誌を売りに来たので、よくわかんないから店長に聞こうとおもって店長読んだら、「キャーはずかしぃー」だとよ。
声に出すな!死ねや!きもいんだよ!くせー!(謎
28歳くらいだったかな、やつは…。
ただ職業の欄に堂々と「無職」はお見逸れいたしました…。

余談ですが、宇多田ヒカルのしゃべり方ってなんかいやだなぁってデビューからずっとおもってたんですが、アニヲタ特有の上ずったしゃべり方だったんですね。
ヒッキー嫌いじゃなかったんだけどなぁ…、自分も半ヒッキーだからかな…。(汗


  ■平日バイトマターリ

5月8日(水)


バイトの日しか日記かかなくなってしまいましたが、書かないよりいいですよね。(笑
この前、大学生のメガネっこ19歳が「かってに改蔵」を大量に売りにきました、萌え…。
そうそう、バイトくん1人やめました。
前の日まで全然そんなそぶりはなかったですが、急に来なくなり、今日バイト先に速達が届き、封書でやめますですって…。
そんなわけで彼の変わりに今月は週4バイトっぽいです。
13万くらいいきそうだな。
年金払おうか、払うまいか…。(汗


  ■外に出てると日記がすらすらと…

5月6日(月)


今日のバイトは十時間労働でした。
8500円なり。
給料は月末締め15日払いだそうだ。
15日には7万くらいはいるのかなぁ…。
昨日友人にお金を25000円借りてのでかえさないと…。

昨日思った事なんですが、PCショップでVAIOのカメラ付ノートPCってあるじゃないですか、ちっちゃいやつね。
あれに写ってる自分を見たら、「おぎやはぎ」のやはぎに似てるんですよ。
ボクを知ってるみなさん、ボクはやくみつるですか?やはぎですか?(笑


  ■外に出てると日記がすらすらと…

5月4日(土)


今日、バイト先の人が店に遊びにきたんですが、彼女を連れてきてました。
その彼女はコスプレするらしく、そしてコスプレ姿でヤルそうです。
コロス…。
でも、アニヲタ特有のしゃべりかただったかな。
わかるひとにはわかります。
でも外見は普通の感じでした、いいな…。
買っていかれた商品は「爆裂ハンター全巻」等…。
会話も聞いていたのですが、アニメのお話や、漫画のお話だけでした。
シネ…。
ボクも会話に参加したかったのですが、彼の場合は彼女がいてのアニヲタ。
ボクはただのアニヲタになってしまうのでトークは断念しました…。

やっとのことで明日お休みです。
でもいま午前5時半なんですよ…。
今日も1日潰れるかな…。(泣


  ■つかれてきたな…

5月3日(金)


本の買取のさい、主婦の方にすごいフプレッシャーを与えられ、胃が痛すぎでした…。
「この新しい本なんですけど!あと、これとこれは高価買取じゃないんですか!え、だめなんですかっ?一ヶ月くらい前にでた本なんですよ!あ、ほらここにも高価買取の本があるじゃないですか!

みたいな…。
んでさらに買取の査定に時間がかかり「あ〜待たせちゃってる…、早くしないと…、あ〜待ってる…、またいろいろ言われたらどうしよ…、ううう、胃が痛い…(泣」
って感じになってました…。
そして明日もバイトです、現在バイトの中で一番仕事の出来る人間になってます。
ボクはいつも最初だけはいいのです…。
一週間もたてばボクがいかに無能かが証明されてる事でしょうね…。(泣


  ■生きるとはストレスを感じる事とみつけたり…

5月2日(木)


オープン2日目。
なれない職場でがんばって生きてます。
胃薬飲んでます。(泣

ボクが思うに、バイトくんのアイデンティティなんか尊重しなくていいんですよ、店長。
上が居ての歯車ですから、ボク達は。
ボク達が考えた事を率先して仕事していたらボクらが経営者になってしまいますからね。
まぁなんでも価値観の違いってやつになるんですかね、現代では…。


  ■本日開店

5月1日(水)


えーとうとう、OPENの日がやってまいりました。
平日のオープンなのでちょっとは救われた感じがしてます。
なれない作業で四苦八苦していましたが、なんとかこなせてたくさいです。
てか疲れてて、日記書いてる場合じゃないです…。

バイトの帰りに特価のアダルトDVDを300円で購入いたしました…。




過去の日記
 2001 June July August September October November December 
2002  01 02 03 04                              

感想及び応援のメールはこちらまで…